【はじめてのお家づくり】営業さんの当たり外れ

セキスイハイムでは、基本営業さんとお家づくりの話を進めていくことになると思います。

私たちについてくれた営業さんは2年目の若手の人でした。夢のお家づくりをお手伝いします!と意気込んでくれていました。

最初は店長さんも入ってくれて、こちらの要望について考えてくれていました。当然私たちは、お家づくり素人なので、自分たちで調べつつも営業さんに期待をしていました。

私たちは5月に工場に発注をかけられるように早く打ち合わせをする代わりに値引きをしてもらえるということで詰め詰めで打ち合わせをしていました。

しかし、こちらの不安や悩みを伝えても次の打ち合わせまで提案が来ず、できることできないこともあやふやで、適当に話が進み、最初はできないと言っていたことが途中からできたりして何が何だか・・・

しかも説明無しに微妙に間取りが変わっていたり、説明とは違う配置になっていたり・・・

挙げ句の果てには、最初から造作洗面で大丈夫か聞いていたにも関わらず、造作だと割引がかからなくなると言われる始末・・・

他にも契約書に抜けがあったり、重要事項の説明漏れがあったりと不安が募るばかり・・・

最終的にはカスタマーセンターに連絡して営業を変えてもらいましたが、営業さんに頼り切ると危険だなと思いました。

人間なのでミスがあるのは分かりますが、あまりにもひどすぎる。

毎回取っている打ち合わせメモはなんなのか!!

みなさんも注文住宅を建てるときは、ちゃんと営業さんと話しをして、自分でも確認しないとせっかくのお家がイメージと違うものになってしまうかもしれないので気をつけてください。